2010/03/29

さっそく買ってみた

アマゾンで予約注文しようかとも思ったのですが、面倒くさくなり
発売日に本屋へ行って買って来ました。
『ニーハオ二胡・チェンミンと弾こう』のテキスト!

なんとDVDが付いていた~。
いつもはテレビ放送分を別にDVD化して売ってるのに太っ腹!
と思ったら、もちろん放送内容のDVDではありませんでした。
特別付録で『チェンミン実演二胡のツボ』というものでした。

まだ全部は見てないのですが、
二胡練習にあたり、ちょっとした練習のコツなどを
丁寧に説明された内容となってるようです。
ふむふむ…。基礎に戻って自分がちゃんとできてるか
確認するのもいいですね。
気づかずに我流でやってて、へんなクセがついてることとか
あるかも知れませんもんね~。あとでじっくり観賞しよう!

テキストの方はなんだかチェンミンさんの写真集も兼ねた出来でした。
写真がキレイなのでなかなかゴージャス感が漂っております。
今週の放送が楽しみ~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿