2010/03/26

NHK教育で二胡番組開始

たまたまなんですが…。
いやこれが縁というものかも…。

最近、録画していたテレビ番組の整理中に一瞬だけ
二胡が映ったテキストらしき映像を見つけました。

何!?この表紙はっ!見かけたこと無いぞ!!
録画はNHK教育の『趣味悠々』の番組。
母が録画していたものでした。

ということは新番組で何かが始まる!?と思い、
さっそくネットで調べると…
NHK教育の『あなたもアーティスト』の番組で
3月末に陳敏さんが講師で二胡のシリーズが始まるとのこと!
もう まもなくです!これは絶対見なければ~~。
見逃さないように今から予約録画で準備は万端!

放映予定は3月31日(木)夜10時から 各25分 全9回
再放送は翌週の水曜日 昼1時5分から 

番組サイトも更新されてました。こちらです!
紹介文を読むと…最後は『蘇州夜曲』か~
うわっペース早っ。

テキストも入手しなければ!ですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿