2010/04/20

届いた~!

「無い!」と大騒ぎして別のサイトで注文した『ティアーズ』の楽譜も
amazon中国で注文した『二胡曲集』も
先日、無事到着しました!!

良かった良かった~~♪
『ティアーズ』の方は確保できたので
ひとまず本棚の肥やしに…(←バチ当たり^^;)

さて、その人民音楽出版社の『二胡曲集』ですが、これがなかなかの一品!
級別にそれぞれ「練習曲」と「楽曲」と
その中間にあたる?「風格曲調練習」というものが多数収録されていました。

特に「練習曲」が豊富なのがうれしい。
同じ級なのに「楽曲」よりも弾くのが難しかったりするし。
弾けない練習曲にブチ当たると妙に燃えます。
とりあえず現在3級を練習中…。
練習曲がきちんと弾きこなせるようになったら
なんだかかなり上達した気がするもんね~。

これはいい買物をした~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿